ひとりごとレポ

ぽつぽつとライブレポとか。マモルミヤノ。

20150314 AMAZING!武道館1日目

 

<バンドメンバートーク

「今日は〜ホワイトデー!ということで。バンドみんなにはホワイトデーに絡めて漫談をしてもらいま〜す。」…漫談??トークではなく漫談!?ww

1回口に出して確認するぐらいには面白かった漫談へのフリ。

 

お母さんと、家庭内やりとりした思い出しかないバレンタイン&ホワイトデーな木原さん。頑張って…!(笑)
【りょうすけ、ちゃんとしなさい!】
 
「さぞモテたんでしょう…」のマモさんに会場一致で同意…と思いきや高校が男子校だったんですよっていうだーまえ。学生時代のだーまえちょっと会いたい…(笑)
じゃあそんなだーまえももらいましょうか(?)ってことで
「じゃあ、呼んでもらいましょうか〜いっぺいくんで。」そのマモさんの言葉に爆笑しながらざわつく会場(笑)
【いっぺいくん、これもらって〜!】
 
クラスの女の子2人からチョコをもらった小学校1年生が人生最大のモテ期だったさのさん。かわいい。
【佐野さん、頑張って〜!】
 
小さい頃、クラス男子全員に手作りチョコを作ってきてくれた女の子に手作りクッキーを返してから、バレンタインに何かをもらったら必ず手作りで返していたいまじゅん。
チーズケーキが得意?なんだとか…びっくりするマモさんと色めき立つ会場(笑)
【チーズケーキ作って、いまじゅん〜!】つくってほしい!
 
名古屋同様、一回マイクを飛ばされトリに持ってこられるケイくん。(笑)
不安になるけどなんか癖になるコールアンドレスポンス(by.マモさん)も無事武道館で一回目を終え、だーまえ同様モテたでしょ!ってマモさんにつっこまれながらも残念ながら中高6年間男子校でしたケイくん。
【ケイくん、大きな声をありがとう〜!】
 
 
 

・ホワイトデーということで

「今日は3/14だよね」
「「「「…はい。」」」」
「ホワイトデーだよね?」
「「「はい。」」」
「はい、って!?はいって…!」
客席からの「はい」の大合唱にツボに入るマモさん(笑)客席も爆笑。

 

・コントについて

今回は寺島拓篤さん(てらしー)と鈴木達央さん(たつ)の同い年トリオだったわけですが、
「たつは某水泳の現場にてなぜか小さいソファにふたりきりでぎゅうぎゅうに座ってることがあって〜〜」ちょっと待ってどうやってその状況になった?????
「もし〜よろしければ、あの、ほんとに興味があればでいいんですけど…コントとかって興味あったりします…?」っていうマモさんに対して
「…コントか、いいな。やろう。」
って返しがめっちゃROCK!!って爆笑するマモさん。
某アイドル的な感じですね。(違う)
てらしーはなかなか会う機会がなくて、期限も迫ってるしでもしよろしければ〜ってめちゃくちゃ控えめなメールをしたら、
「コントか〜それはちょっと…
(改行)
(改行)
(改行)
(改行)
大いに興味あるね。
声をかけてくれてありがとう。是非やらせてもらいたいです。
(改行)
って二つ返事で引き受けたいんだけど、事務所に聞いてみるね。」
って返ってきたらしく。
てらしーのギャグセンスがほんと光ってるし、ワンクッションおいてオチつけてくるのほんと素敵です。(笑)

 

 

*

 

千秋楽は残念ながら参加できなかったのですが、それでも初の武道館とても楽しかったです!

早く映像でも観たいし、次のツアー予定を早く出して欲しい…それが出れば頑張れます…(笑)

とりあえずマモさん2ヶ月お疲れ様でした〜!めちゃくちゃ楽しかった。