ひとりごとレポ

ぽつぽつとライブレポとか。マモルミヤノ。

20160117 MAJI LOVE LIVE 5thSTAGE

いってきました、プリライ〜〜!前回も行ったのですが、今回はさいたまスーパーアリーナかつ常に進化して予想の斜め上を飛び越えてくるうたプリ。実感がなかなか湧かないまでもドキドキしながら行ってきました。

 

まさかの「月明かりのDEAREST」が生で聴けたこと(「Still Still Still」と月明かりが私のうたプリに落ちた最大要因でした。泣きすぎて膝から崩れ落ちるわ隣の人に心配されるわで記憶がほとんどないです。(隣だったいちご担のお姉さんありがとうございました…))

カミュさんこと前野さんが上からゴンドラのように降りて行ったこと(見切れ席だったのでそれを斜め上から見下ろしてました。笑)

マモさんの椅子ダンス(愛の詩で慣れてるつもりだったけど…)からのまさかの杖を小道具に入れて殺しにかかってきたこと、

下野さんがワイヤーでめちゃくちゃくるくる回ってからぴたっと止まったのにキャーーではなくおおお!と思わず声を出してしまったこと、などなど

プリンスがそこにいるだけでなく、相変わらず仲の良い中の人たちもいてうたプリ大好きだなあと実感した4時間でした。

 

 

とまあ色んな方のレポを見ながら余韻に浸っていたのですが、個人的にグッと来た最大ポイント…。マモさんの「シャイン」いつもの癖でちゃったのでは事件。

(今のところ周りで話を聞かないので私の勘違いじゃないよね!?って心配ですが…笑)

 

AMAZING!とかマモライに行ってる方は知っていると思いますが、「シャイン」の後半believe in your love〜〜って後の間奏のgo for let's go next stageのところに振り付けがあって(トリコロールのチアで使うようなポンポンをダンサーたちと一緒に使います。かわいい)、その振りと一緒に「ヒャッ*\(^o^)/*ヒャッ!」という掛け声があるのですが。

今日のプリライで間奏に入る前にマモさん「いくよ!みんなでgo for let's go next stage〜!」って言ってからいつも通り振りを踊ろうとしたけど今日はほとんどの人がわからないんだってことに気づいたのか、振りなしで腕をリズムに合わせて振るだけ、だったけど。その後いつもの癖が染み付いてるのか、掛け声のタイミングで「ヒャ…」と言いかけたけど何事もなかったかのようにリズムに乗り出すマモさんにひとりで笑ってしまいました。

 

 

どなたかこれ私も見たって人がいたら教えてもらえたら嬉しいです…(笑)

でもなんにせよすごく楽しかったです…!次はマモライ武道館!楽しみです!!