ひとりごとレポ

ぽつぽつとライブレポとか。マモルミヤノ。

20180602 EXCITING!神戸初日

◯EXCITING!コーレス「神戸牛」

「神戸ってことで、"神戸牛"食べた人~!」

【ぎゅぎゅぎゅぎゅ~ぎゅぎゅぎゅぎゅ~ぎゅぎゅぎゅぎゅ神戸牛~!】

「食べてない人は、難しくするからね。……牛みたいに(鼻輪)つけようか、それで"神戸牛"のところで思いっきり下に指引っ張ってね(笑)」

【ぎゅぎゅぎゅぎゅ~ぎゅぎゅぎゅぎゅ~ぎゅぎゅぎゅぎゅ神戸牛~!】

 

 

 

◯アンコール

アンコールスタートしたところで……「もうこれで本編は終わりーー!」とセンターステージの中央で寝っ転がるマモさん。

「みんなどうだった~?楽しかった~?」と寝っ転がったまま話し続けるマモさん(笑)

「今回すごかったよねえ、木原さん」

「……ゆるみすぎじゃない?」ゆるくツッコミいれる木原さん(笑)

「いやでも今回すごかったよね~……色々あったけど、特にコントとか」(笑)

「いや~すごいのできちゃったよね」

「大問題作だよね」

「大問題作だね」

木原さんがすべての音楽を作ったコントと言う名のドラマ「雅マモル物語」。

「言ってたよね、STYみたいな曲は絶対作れないけど、こう言うのならいくらでもいけるって(笑)」

「いや、ほんとそうなんだよ。俺、「EXCITING!」は作れないけど、「激パインテイング(雅マモルの新曲)」みたいなの曲ならいくらでも作れるって気づいた」(笑)

「いや~ほんと2人の天才だよね、STYと木原良輔……あとあの曲、今回唯一のタオル曲だからね」www

 

 


◯メンバートーク

チームマモ(ダンサーズ)も舞台に呼び寄せ、「チームマモを代表して2人に喋ってもらおうかな」とぐるぐるダンサーの周りを歩き始めるマモさん。

真横に立たれるも、真顔でまっすぐ前を向いたままでいるTOSHIくん。

「喋りたそうな顔してるね~新幹線の話したそうにしてるね~」って絡まれて横向いて笑っちゃうYUZZY。

ちら見してスルーされるFUMIくん。

(お客さんに背を向けて)無言で目の前に立たれるHIDEちゃん。

「あら~のすけちゃん、話したそうな顔してるね~」って絡まれて全力で頭を横に振るNOSUKE

「あら、新入りじゃない。そりゃあターゲットになるよねえ」軽めにでもしっかりロックオンされるGenちゃん。

「……ってことで、じゃあケイくん」

 


◯ケイくん

「えっ……?油断してました」ガチトーンでマイクを恐る恐るとったケイくん(笑)

「マモちゃんの舞台で油断できるわけないでしょ~!……みなさん、ケイくんが帰ってきてくれました~!」

【おかえり~~!】笑ってくれるケイくん。

「ケイくん、最近何してた?」

「えっ、何してた……?」

「えっ、うん」

「最近……最近………(中略)………(ライブを)楽しみにしてました」

「おおっ!」

「ちょっとひとつ言っていいですか」

「じゃあ10個どうぞ、そんなひとつと言わず」

「えっ、10個ですか……えっ、10個?……えっと、めっっちゃ最高でした」

「…………それだけ?!」(笑)

「えっあと9つ……?」

「じゃあ代わりに帰ってきたケイくんには会場を盛りあげてもらわないとね。……予定にはなかったけどw」

「えっ」

声出しを振って完全に楽しんでるマモさんに、割と本気で動揺してるケイくん。それでも、マジですか……って言いながらやろうとし始めてくれるケイくん(笑)


「それじゃあ会場、盛り上がってる、かい~」

【イエーーイ!!】

「おお、すごいっすねえ」

「そうそう、いちいち感想言うんだよね(笑)」

ケイくんの声出しにツッコミを入れるマモさん。


「…アリーナ!」

【イエーーイ!!】

「すごいっすねえ」(笑)

「…スタンド!」

【イエーーイ!!】

「やばいっすねえ」(笑)

「…男子~!」

【イエーーイ!!】

「…いいですねえ」(笑)

「…女子~!」

【イエーーイ!!】

「……きてますねえ」(笑)

マモさんがツッコんだので最後の方無理矢理にでも感想を言ってくれるケイくん。

【ケイくん、大好き~~!】

「あっ……ありがとうございます」

「ガチで照れてるんじゃないよwww」

 

 

◯Genちゃん

「それでは、新入りのGentaroです~!」

マイクを渡され若干固まるGenちゃん。

「よろしくおねがいします…!……えっと、まさかアリーナの真ん中でしゃべるとは思ってなくて……えっ、アリーナ、、うわ緊張する!?」

自分で言って自分で緊張しちゃうGenちゃん(笑)

「Genちゃんはねえ、シュタゲが好きでね」

思わず盛り上がる会場。

「そうなんですよ!!こないだ秋葉原に用事があって行ったんですけど、たまたま見かけた牛丼屋さんで、"あっここおかりんとダルさんが行ってた牛丼屋さんだ?!"って言っちゃって……(笑)」

それまでの緊張の様子が嘘のように、めちゃめちゃ饒舌になるGenちゃん(笑)

【Genちゃんかわいい~~!】

「(ありがとうございます!)…ありがとうございます!」

思わず素でオフマイクで言ってしまうGenちゃん。かわいい。


「初々しいね~~……おい、お前らこの気持忘れんなよ?!」

チームマモ(主にダンサーズ)に向かって言うマモさん(笑)

「お前は新入りのくせに図々しいんだよ…!」

そばにいたために突然絡まれ、えっ俺?!って顔をするYUZZY(笑)

MIXING!からやってるサスペンダー芸をそのままやらされるYUZZY(笑)

 

 

◯「EXCITING!」ロゴの話

「今回は10周年ってことで、ロゴにも"X"って入ってるんだけどさ」

ざわつく会場。

「えっ、知らなかった……?」

【知らなかった~!】頷く会場。

「じゃあ今回なんかマモちゃん"X"にフィーチャーしたのかな~~って思ってたってこと?ww」

うんうん、となる会場。まさかのことに笑ってしまうマモさん(笑)

私も10周年の"X"ってこととロゴの☆もちゃんと10個あること、言われるまで気づきませんでした()

 

 

◯「POWER OF LOVE」

一番最後の曲「POWER OF LOVE」がはじまってから上手側にいる、GenちゃんとTOSHIくんが120%ぐらいの勢いで跳ねるように踊ってるのが見てて可愛いけど面白くて笑ってしまった。