ひとりごとレポ

ぽつぽつとライブレポとか。マモルミヤノ。

20171028 LOVING!宮城1日目

◯バンドトーク

「仙台といえばタンだけどさ、今回はお昼にタンシチュー食べたんだよね〜〜美味しかった」
うんうんと同意するバンドメンバー。
「あと宮城色々美味しいものあるけど、あれだよ日本酒。あるよね〜〜なんだっけ」
【いちのくら〜〜!】【いちのくら〜〜!】
「えっなに?一の蔵……と、ブラッドピット?」www
謎の聞き間違えがおきる会場とマモさん(笑)


◯木原さん

「仙台ってあんまり来たことないなと思ったんだけど、一回あれで来たことあるんだよね"おかま"。あるよね?」
「えっこっち?(オネエの手)」(笑)
「違う違うwwwなんかカルデラ、っていうの?なんかそんな感じの」
【地元ー!】
「えっ、地元??どれぐらいいるんだろ、地元の人〜〜」
ぱらぱらと手があがる客席。
「あ、結構少ない(笑)」
「まぁ分母少ないしねww」
【昨日行ったー!】
「昨日行ったー、ってえっ、はしご!?カルデラ行ってマモライ来たの!?www」(笑)
「でもまた行きたいなあ、明日…………」
「えっ、ライブすっぽかさないで」www
カルデラおじさん〜〜!】
「また行っちゃうぞ!」


だーまえ

「お待たせしました〜〜だーまえさんです〜〜ええ声でしょう」
「いやいやいや」
「……仙台の好きなもの、そのええ声で聞かせて(ええ声)」(笑)
そしてLOVING!では恒例になりつつある、突然始まるだーまえトークの後ろで流れる、佐野さんのピアノ(笑)
「……蔵王チーズ(吐息多め)」
客席の悲鳴と笑い崩れるマモさん(笑)
蔵王チーズ……どこが好きだか教えてくれ〜〜♪」
すぐに持ち直してミュージカル始めるマモさんとそれに乗っかって歌で返し始めるだーまえ。最終的にマモさんの蔵王チーズショーになる。
「名前呼んでもらうか……うーん、もう蔵王チーズとは言わないから、だーまえさん食べさせて〜〜って可愛くね可愛く」(笑)
だーまえさん、食べさせて〜〜!】
「はい、あーん」
客席が瀕死。


◯佐野さん

「宮城といえば、前"あきほ温泉"に来たことあるんだよね」
【あき、うー!】【うー!】
秋保温泉(あきうおんせん)をずっと"あきほ温泉"だと思ってた佐野さん。
「えっ、うー?……あれ"あきう"って読むの?!」
「そうなんだ……!行ったのに気づかなかった(笑)」
【昨日行ったー!】
「えっ???なに、カルデラ行って、温泉挟んでマモライきたの!?何挟んでんの?!」www
「あとね、るーぷる仙台って観光バスがあって色々それで回ったねえ」
「えっ、これも"(るーぷる)う"なんだね(笑)」
「そうだね、色々観れたねえ」
「あき"う"、るーぷる"ぅ"、…………カルデラ!」
突然の勢いの良い顔芸に爆笑の会場。
「そうだなあ、"う"の口でのーさーって呼んでもらおうかな……そしてたらきっと佐野さんが"カルデラ!"ってやってくれるから」(笑)
【ぬぅ〜〜さぁ〜〜!】
「……カルデラ!」
しっかり勢い良くやってくれる佐野さん(笑)


◯よっしー

「仙台といえばですねえ、タンシチューはお昼に食べたんですけど、やっぱり牛タン定食ですね。もう牛タン定食で頭がいっぱいです」
「あーーわかる、やっぱり仙台で食べるとなんかちがうよね」
「そうなんですよね!やっぱり牛タンが美味しくて」
「今回は泊まりだからね……どうでしょう」
「……あらあ!」
「いや、あらあ〜って言われてもあなたのタン事情は知らないよwww」
夜食べられるかもね、みたいな雰囲気を醸し出しといたけど、そういう話ではなかったマモさん(笑)
【よっし〜〜!(舌を出す👅)】
「あら美味しそう」
「いやダメだろwww……そして分かれるね、もう振り切ってる人と恥ずかしさが残る人(笑)」
べぇ、っと勢いよく出す人とぺろっと少ししか出さない人の真似をするマモさん(笑)


◯アンコールトーク

「じゃあ今日はアリーナから参加してくれてるダンサー2人に喋ってもらおうかな」
横アリから参加したHIDEちゃん、YUZZYくんが喋ることに。
「どっちからいくー?」
はい!はい!って勢いよく手を挙げてアピールするYUZZYくん(笑)
「そうか〜〜先が良い?面白いこと言わなきゃだし?」
「(うんうん)」
「オチは嫌だもんね〜そうだよね〜」
「(うんうん)」
「……じゃあHIDEちゃんからで」www
勢いよくぶんぶん頭振ってたけど、ひでちゃんって言われた瞬間崩れ落ちるYUZZYくん(笑)


◯HIDEちゃん

「……ドゥンドゥドゥン」
マイクを渡されたところで突然「僕のマニュアル」のドゥーワップをやり始めるHIDEちゃん。そしてしっかりツッコミにいくマモさんwww
「はい、HIDEちゃん」
「ハイッ!………………HIDEです(ええ声)………………ハイッ!………………HIDEです(ええ声)」www
お笑い芸人のショーを見に来てるのではと錯覚しそうなぐらいのHIDEちゃん。
「えっとですね、真面目な話をすると、」
えっ、いまさら!?と静かに笑い崩れるマモさんとダンサーズ(笑)
宮野真守くんとは、BEGINNING!から一緒で……あ?いや嘘、SMILING!からで」
「ちょっwww緊張してるでしょwww」
コクコクと頷くHIDEちゃん(笑)
「……えっと、久しぶりでもこうやって呼んでもらえると、チームマモも……スタッフさんも本当に温かく受け入れてくれて嬉しいです」
「……HIDEちゃんね、面白い人だけどね、人一倍緊張しいなのわかってたからね。ありがとう(笑)」


◯YUZZYくん

「はい、YUZZYくん。……こんな可愛い顔してるけど年上でね」
【え゛ー?!】
「……え、あ、言っちゃダメなやつだった?」
ダンサーズが止め出したところで、あれ??ってなるマモさん(笑)大丈夫と手を振ってとりあえず大丈夫そう?なYUZZYくん。
マモさんより年上であるという衝撃の事実にざわつく客席。
「いやあ、YUZZYくん面白い人だからぜひ知ってもらいたくてね……じゃあいつもの感じでやってもらおうかな」
「……はーい、みんなー!元気ですかー!」
【……はーい!】
「……まだまだ声出るよねー?元気ですかー!」
【はーい!!】
スカイツリーソラカラちゃんとダンスしてたりするYUZZYくんの普段の感じで)突然声出しが始まって一瞬ざわつく会場(笑)
「はい、YUZZYくんでした〜〜……」
そしてYUZZYがつけてたサスペンダーを引っ張って離すいたずらをし始めるマモさん(笑)
「はい……(パチン)」
「……ンゥウ!」www

「今日でだいぶゆーじファン増えたでしょ(笑)」