ひとりごとレポ

ぽつぽつとライブレポとか。マモルミヤノ。

20171015 LOVING!横浜


◯「EVER LOVE」

思いっきりノリノリで歌いながら踊るTOSHIくんとNOSUKE。途中から感極まってか、うるうるしながら踊るふたり。
ダンスの流れで位置替えなのに、すっかり忘れてて真横に来たTOSHIくんがちょいちょいって肩をトントンしたところでやっと気づいて、急いで配置にかけてくNOSUKE。それにふふふって笑ってるTOSHIくん。
かわいい。

 

◯「Uhh」

暗転中、「いきまーす」と裏のマイクが入っちゃって会場に響いちゃう。ライブならでは。(笑)
アリーナ限定、ということで今回もここからHIDEちゃんYUZZYさんが追加され、ダンサーが6人に。


◯バンドトーク

「今日はチームマモへの愛の言葉を話すから、バンドメンバーにはマモへの愛を語ってもらおうかな」
【フゥ〜〜!】
「マモってバカじゃない」
【…………あ〜〜】
「あ〜〜って、あ〜〜ってwww」(笑)
「で、裏でもめちゃめちゃふざけてるのよ。それにちゃんと付き合ってくれるんだよね。……もはや最近は向こうからネタ振ってきたりするからさwww」
「ライブ終わってハケた時もさ、ネタ仕込んでてさ。ぶっちゃけ疲れたな〜〜って思ってるところなんだけど……」(笑)
「なんていうか、類は友を呼んでくれてよかったなって」


◯木原さん

「いやー、俺一期生だからさ。……まあもう何期生かわかんないけど」
「そうだねwww」
「長い付き合いだけど、ほんと歳を取る度にかっこよくなるよね」
「えっ同世代の同性のおじさんから言われるとリアルだよね……え〜〜嬉しい」
「えっ、リアル?(手をオネエ風にする木原さん)」
「ちっがうwwwwww」
【おじさん、かっこいいー!!】
「惚れんなつっただろ……あ、ちがうわ、惚れんなよつっただろ」
MIXING!のだーまえネタをやるも、ちょっと間違えて言い直す木原さんwwwww


だーまえ

「さあ、お待たせしましたー!」
【キャーー!】
「……って、おじさんに失礼だろ!」爆笑
じゃあ、とだーまえが話し始めようとしたところで突然はじまるいい感じの佐野さんのピアノ(笑)
「えっ、待ってwwwなんでおじさんにはなかったの!?www」
だーまえとおじさんの格差に爆笑しながらツッコむマモさん。実は事前にだーまえからリクエストがあったんだとか(笑)
「SMILING!(セカンドツアー)から参加だけど、マモちゃん毎回お客さんとのやりとりの中で、本当に嬉しそうに笑うじゃない。その笑顔を横で見ていていつもキュンときてて。……これからもそばで寄り添って支えて行けたらいいなと思ってます。なので、これからもよろしくお願いします」
「…………え〜〜こんなはずじゃなかった〜〜……本気でうるっとくる」
本気でうるうるしているマモさん。
「そばで見ていて、って言葉でさあ、支えられてるなってすごい思った。……ありがとう」
「名前呼んでもらおうかと思うけど……マモちゃんの気持ちを代弁してもらおうかな」
だーまえ〜、泣かせんなよ〜〜!】
「胸貸すよ」
「うわぁ……!」
そばにいってほんとに胸を借りるマモさん。


◯佐野さん

「ライブでさあ、お客さんがあったかくてね。それってまもちゃんのおかげだよね」
「えー嬉しい」
「あとさマモちゃん、詩も書くじゃない」
「うん、書く書く」
「それが本当にあったかいんだよ、ラブなんだよね」
「うわあ、嬉しい。……自分で詩を書くようになって、いつもは作品とかがあって、その世界観とかをのせるんだけど、「THE LOVE」はこのライブのために作った曲たちなんだよね。"宮野真守が思って書いた曲"。
詩について話してくれて本当に嬉しい、ありがとう」
「じゃあ今回はのーさーの演奏を褒めようか(笑)」
【のーさー、ピアノ素敵だよ〜〜!】
「(ポロロンとピアノを弾いて)ありがとう」
「……そりゃあ、アーティストモテるわ」(笑)


◯よっしー

「あのですねえ…………」
突然見つめあって話すことに突然
「目を見て話すなんて普段ないもんね〜〜」
照れまくって話せないよっしー。面白がって全く目線を外さないマモさん(笑)
「……えっとですね、マモさんのことが大好きなんですよ」
「おお。」
「裏とかで出てくる前に声出しするじゃないですか。その時に目が合うんですけど、めっちゃドキドキしちゃって。……でもそこで目逸らすのも変じゃないですか」
めちゃめちゃ見つめられるよっしー(笑)
「いやお前だけじゃないからな!?……いや、そうじゃないんだけど日本語難しいなwww」爆笑
「声出し、うーん、あっ「よっしーこっちも見て〜〜」って可愛くない?」
【可愛いー!】
「かわいー!って自分たちでいうんかいwww」
【よっしー、こっちも見て〜〜!】
「(めっちゃこっち見てくるよっしー(笑))」

声出しは木原さん担当。
「だんだん声出し上手くなってるね!?」とマモさんから驚かれる木原さん(笑)


◯アンコール

アリーナから参加のHIDEちゃんYUZZYくんも加えて、チームマモ全員で、
「「「「ありがとうございました!!」」」」

 

マモさんが「Gravity」の途中でハケた後も、合いの手入れながら最後まで盛り上がる客席。
終わって歓声と拍手で終幕。