ひとりごとレポ

ぽつぽつとライブレポとか。マモルミヤノ。

20171008 LOVING!名古屋2日目

◯「愛溢れる」トーク

(歌う前に、枕元で歌うような歌だから寝てもいいよ、って話をしていたので)
【……おはよう〜〜!】
「寝れた?」
【寝れた〜〜!】
「なんの夢見た?」
【マモ〜〜!】
「ありがと、痛っ。……たまに出る天然出しちゃったよ(笑)」
持っていたマイクを、自分の口にぶつける天然を炸裂させたマモさん(笑)
そのまま水を飲むマモさんに
【お水おいしい〜!?】(笑)
「おいしいよ!ww天然水だからね!」
【ほしい〜〜!】
「ほしいの!?!?えっ?こう?(口から水を吹きかける仕草)」
まさかの仕草に会場から黄色い悲鳴が(笑)
「まぁ遊園地だから前列は濡れるって言うしね(笑)」
【かけてー!】
「かけてなんて言わないの!!」


◯バンドトーク

名古屋の話。
「名古屋はアツいよね。セカンドツアーからきてたり、ラジオが始まりだったりするってこともあって"圧"というか(笑)、愛を感じるよね」
【いぇーい!】
「これからも熱狂的に応援してくれると嬉しいです!」
【イ゛ェ゛ーーィ!!】
「なにそれwww」
客席の勢いの良さがツボに入るマモさん。

 

◯木原さん

「実は12年前ぐらいかなあ、万博あったじゃない。あれでサポートバンドとして出たんだよね」
「えっ、すごい。初めてかっこいいと思った……万博おじさんじゃん」(笑)
「えっ、初めて!?ちょっとショックだなあwwえっ、あれどこだっけ、地名調べてくればよかったなあ」
長久手ー!】【長久手ー!】【長久手ー!】
「「えっなんて??」」
ばらばらに客席から言われる地名を全く聞き取れないマモさんと木原さん(笑)
「で、その万博のステージが野外でやって、そのあとパビリオンっていうの?そのロシアのところで食べたごはんが美味しかったね〜」
「結局ごはんじゃんwww」
「ほんとだwwあれだよ、"フクースナー"だったね」
盛り上がる客席。(笑)
【(マモさんへ)やってーーー!】
「いや、俺カナダの人だから」(笑)
「どうしようか、"おじさん万博"と"万博おじさん"、"わんぱくおじさん"どれがいい?」
「……わんぱくおじさんかなあ」
語呂の良さから選ばれたわんぱくおじさんを選ぶも、さらっとスルーされる木原さん(笑)
【万博おじさんー!】
「イ゛ェ゛ーーィ!!」
「まさかのwww」


だーまえ

「SMILING!からだから、自分の始まりの場所でもあるんだよね」
「素敵〜〜」
だーまえに、LOVING!】
「……ぎゅっ」
「そういうところ!!!ほんとどこで覚えてくるんだか」

 

◯佐野さん

「ひつまぶしがねえ、美味しいよね〜〜」
「あ〜〜!ひつまぶしね!!美味しいね、最初そのまま食べてからお出汁入れるんだっけ」
「そうそう」
「なんかもうあのお出汁が。お出汁だけで行きたいぐらいだよね」(笑)
(なんかの流れで「どんだけー」ポーズをしてしまった佐野さんの流れで)
【のーさー!】
「手羽先ー!(指を振りながら)」(笑)


◯よっしー

「いやー、手羽先が美味しいですよね」
「あーそうそう、2日間だから昨日食べに行ったんだよね。美味しかったね〜〜」
「美味しかったですね〜〜」
「食べ方があるんだよね?しっかりできるようになったんだよ」
「あーありましたね」
「あの、びってやってファサーって感じ」(笑)
「じゃあよっしーも名前呼んでもらおうか……ちょっと手羽先っぽくやってみてwww」(笑)
【よっしー!(手を手羽先の形にしながら)】
「ありがとうございます!」

 


◯「SHOUT!」コーレス

「チームマモにかわいー声を聞かせてください」
【おおおーおおおーおーおおおー(女子)】
「可愛いよ……(いい声)」
その後ろで、胸を押さえて倒れこむNOSUKE(笑)
「なにやってんだよ〜……(NOSUKE)お前も可愛いよ」
崩れ落ちるNOSUKE(笑)

味噌煮込みうどんを食べた人
【みみみーみみみー味噌煮込みうどん】
味噌煮込みうどんを食べなかった人(難)
【味噌煮ー込み味噌ー煮込みうどん】


◯アンコールトーク

NOSUKE
「マモさんはチームマモがいないと何もできないって言ってたけど、僕らチームマモは、マモさんがいないと何もできないんです。
チームマモでいることが、これまでもこれからも僕の誇りです!」
うるっとしてそのままNOSUKEに駆け寄るマモさん。
「あと、ホール公演が最後って事でひとつやりたいんですけど……裏で声出ししてるじゃないですか、あれをみんなでやりたいです」
会場全体で声出し。

 

◯J☆S

「だから僕はずっと笑えているよ」のところで真ん中に立ったNOSUKEが、マモさんとダンサーズひとりひとりに投げキッス(笑)